アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクチン完了!

b0054953_17204495.jpg

b0054953_17304934.jpg


我家で接種してるワクチンはこれです。昔はフェロバックだったんですが 生ワクはあまり・・・。
なので不活化ワクチンの3種混合で副作用の報告の無いものを選びました。
海外に出す場合は 生ワクチンは駄目なので 我家には丁度いいです。
土曜日に無事に1回目のワクチンを接種し 1kgになっていました。
スクスク 元気いっぱいに育っています。今のマイブームは ねずねずさんと遊ぶこと・・・・。
後1ヶ月弱でお渡しになりますので それまでたくさんの愛情を込めて育てますね。
毎回 我家で生まれた子全員にしていることなのですけどね・・・。この時期までにある程度の
性格を作る時期なので この頃に人間大好き 猫大好き!に育ってもらいます。
持って生まれた性格もありますがプラス環境と育て方もあります。人間の子供もそうですが
おおらかに育てればみ~~んないい子に育ってくれます。
このワクチンは普通のワクチンの量の半分で済むらしく猫の負担が少ないそうなんですよね~。
獣医さんで常時置いてあるワクチンじゃないようで 獣医さんに取り寄せてもらっていますが・・・・
[PR]
by amyparadise | 2010-06-13 17:37 | kitten 仔猫