アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子猫生まれました。

本年も皆様 どうぞ宜しく御願いいたします。
更新もなかなか忙しくできませんでしたが ゆっくりな更新になると思いますが 宜しく御願いします。

兎年初めての出産がありました。

トーティーの女の子と ブラウンの男の子 全部で2匹と少ないですが 
ムチムチ元気に過ごしております。 
2匹とも110gと120gと大きく生まれて スクスクママのおっぱいで
大きくなっております。
目が開きましたら 写真をUpします。
真っ黒かと思ったら 乾いてきたら赤い色が出てきて びっくりしました。

ブラウンのお問い合わせを戴いてる●様&●様 今しばらくお待ち下さい。
トーティーは今の所 Keepの予定ですが・・・・。

他のカラーをご希望の皆様 今交配中ですので 申し訳ありませんが もう少しお待ち下さい。
どうぞ 宜しく御願いいたします。

*毎回 思うのですが必ず我家ではお産待機をしてお産の予定日には家に居るようにしています。
もし出かけていて お産中に事故があり母猫が亡くなって子猫も亡くなっていた・・・
なんて話も耳にしております。そして事故無くお産が終わっていても 子猫が亡くなっていた・・・なんて話も聞きます。
お産に毎回安産と言うことは絶対にありません。
ベテランさんでもしかりです・・・・・。絶対はありません。
せっかく授かった命です 私たちも命がけで救う義務があると思います。 
事故がおきないと人間は なかなかわからないもので ちょっと位買い物に行っても・・・
ご飯を食べに行っても・・・なんて事をしたりできるものです。それが毎回安産だし 大丈夫だろう!という人間の馴れです。そう馴れた頃に何かあるって良く言いますよね?仕事でも・・・・。

私も本当は新年会があり行きたかったのですが お産が終わってない以上 家にいないわけにはいきません。夜中もそばに居て見てる 生まれるまでは気が抜けない・・・主人がおきてる間に寝る。交代する。
そうやって今までお産を見守ってきました。

勿論 何かの理由で 生まれた時にもう既に亡くなってる子も居たりするそうです。 
見た目で異常がわかる子はまだ わかるのですが 
見た目はちゃんとしてるのに何で?と言う場合は解剖をしない限りわからないそうです。

その子の生命力で生まれて数分経過しても 冷たくなってても助かる子も居るそうです。
それがその子の持っている生命力・・・・。産道に長くいたための窒息など色々な原因もあるそうです。
  
簡単に子猫が授かり 簡単に生まれるわけではないのです。 
だから馴れることなく毎回 初心の気持ちで向かい合いたいと思ってきました。
亡くなった子を見たとき 何かを伝えるために生まれて来たのだと思います。
無駄な命はありません。だからこそ次はそれを教訓にしていけばいいのです。
その子が身をもって伝えたかったことを考えていけたら その子が生まれてきた意味があるんだと思います。だから日々の成長がとっても嬉しく幸せに感じます。そしてその子達が新しい家に迎えられて その家族のみんなと幸せに過ごせることが私達の幸せなんです。   

長くなりましたが 私も段々年でお産の待機がしんどくなってきました・・・・・。
いつまでできるか?わかりませんが もう少し頑張りますね。
うちの子を・・・と思ってくれる方が居る限り・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2011-01-31 13:20 | kitten 仔猫