アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色って・・・・

難しいですよね・・・そう!猫の色・・・・。

先日のショーで我が家のヴィーナスちゃんが 茶色の発色が綺麗だと褒めてもらいました。
こういう色が綺麗なブラウンなんだね~~と・・・。

プレミアの所で メインクーンのお友達とシルバーってターニッシュでるよね~と話をしていたら
ペルシャのお知り合いの人がターニッシュって何?って そうかぁ~シルバー系だけ?ターニッシュって?って思ったんだけど 鼻の近辺や体にも茶色の色が出てしまうのをターニッシュやフォーミングと
言うのよね。たまたま我が家ではシルバーの子でターニッシュが出てるのはニケだけで
ウルフの子供は全くといってターニッシュが出ない。ママがブラウンでもね。
でもトミーの子はターニッシュが出る・・・ウルフはトミーの息子なのに・・・・。
お陰で今回のウルフとベルの子も綺麗なシルバーでターニッシュも無く目色も綺麗なグリーン。
兄弟のブラウンの男の子は男の子で綺麗なブラウンだったんだよね~~~。
両方とも綺麗に出るの本当に珍しいかも・・・ブラウンのオスは目色がグリーンかヘーゼルに
なるだろうとの判断で ペットでのお渡しをした。だって~ブラウンで目がグリーンじゃお話しになりませんからね・・・。シルバーの目の色がドンドンゴールドが増えてしまっていて 5ポイントの目色の大切さを忘れるとどんな目色でもOKになってしまう・・・。
ブラウンは目がゴールドしか書いてないのだから グリーンはダメでしょう。

タイプも大事だけど綺麗な目の色、毛の色もちゃんと考えて繁殖をしたいと思います。
シルバーはシルバーらしく ブラウンはブラウンらしく ブルーはブルーらしく・・・・・。
今後の子猫たちに期待します。
[PR]
by amyparadise | 2011-03-09 00:16 | その他