アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼウ1歳おめでとう!!

可愛いゼウス 1歳になりました。去勢手術時会ったんですが 私の思ったとおりの顔、身体に育っていました。なぜ彼を残さなかったかと言うとマズルの所にターニッシュがあり泣く泣く 大切にしてくれて成長が見れる近いお家にお渡ししました。 
最近ゴールドの目の汚い色のシルバータビーの多いこと。ショップでも同じです。色も考えず交配をすると何色?って言うアメショーになってしまいます。初心に帰り 綺麗なコントラストのシルバータビーそして綺麗なグリーンの目を取り戻して欲しいと思います。シルバーの毛色と目色は素晴らしいのですから わざわざ汚すことはありません。一度汚すと元に戻すまでに3代も4代もかかると
昔、アメショーの大御所さんも言っておりました。勿論性格もそうです 性格の良い子を繁殖に使いましょう。切れる性格は遺伝します。勿論育て方も関係はあります。綺麗なシルバーのアメショーをもう一度見てみたいです。アメリカとかでは毛色、目の色に拘って頑張ってるブリーダーも居ます。

話はそれましたが ゼウはパパのWallyに似て 素晴らしい顔の大きさと骨格を持っています。もう少し後1~2kg増えると素晴らしいバランスの良い身体になると思います。お兄ちゃんのアール君も我が家から卒業した子です。2匹のママはとても優しくて大切にしてくれて連絡もくれます。彼女に渡してよかったと思っています。パパさんも娘さんも大人しいアールよりも活発なゼウに癒されてるようです。アール君はママっ子でママを独り占めしています。
O様 末永く宜しく御願いいたします。 写真有難うございました!
ケーキも美味しそう! 我が家では絶対に出てこないケーキですよ(笑)
又ワクチンの時に会えたらいいかなぁ~と思ってます。 
b0054953_1628960.jpg
b0054953_16281960.jpg
b0054953_16282934.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-03-22 16:34 | 卒業生