アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昔は♂ばかり産まれていました・・・・

b0054953_23125841.jpg

このときはHリッター8匹で ♂7匹 ♀1匹
b0054953_23141881.jpg

このときはJリッター4匹 全て♂
b0054953_23145990.jpg

このときはIリッター2匹 全て♂

これ以降なぜか ♂♀ 半々で産まれたり アイシスたちは全て♀と女の子が多く産まれるか
バランスが良く生まれるようになりました。私が繁殖を始めた頃は1年くらいオスばかりでした。
その後はブラウンばかり・・・その後は1匹子ばかり・・・その後は今に至ります。
5匹のままから5匹の仔猫しか産まれないときもありましたね~懐かしいです。
どうしたら♀が産まれるのか?なんて友人と良く話したものです。夜中に繁殖すると♀が多い
らしいよ?とか お肉を上げてると♀が産まれるらしいよ?とか 日光に良く当てるといいよ。とか・・・・まぁ~どれも 本当か?って感じでしたけどね。ある人は水が悪いとか?♂が産まれる水なんだとか? 今思うと可笑しいですが 当時は真剣に色々試したものです。今は色も性別も割りに私がお腹にお願いしたとおりに生まれてくれるのでとっても不思議です。どうやら願掛けは我家のみ有効みたいですけどね。だってカオリンの所黒が産まれる様に!って思っていたのに無理だったしね~(笑)
[PR]
by amyparadise | 2007-06-27 00:00 | kitten 仔猫