アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:etc・・・( 34 )

クラーキングスクール

先日 初めてクラーキングスクールなるものに参加してきました。
漠然とショーのことはわかってはいましたが へ~~~なんて思うことも多々ありました。
お勉強になりました。 ジャッジブックなんかも初めて間近で見て こんなことが書いてあるのね~なんて感心したり・・・・。クイズみたいなものは 解っているけど実際にやるとではちょっと違うのね~なんて思ったり・・・・。クラークって大変なのね~~~。皆様ご苦労様です。
みんなこんなこと勉強してて偉いわ~。でも いい経験になりました。ショーに関係してない人にはつまらない話題でしたね・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2006-07-14 16:44 | etc・・・

システマサンドのその後

良い感じで 使用させてもらっていますが、トイレはやっぱりにゃんとも清潔トイレを使用した方がもっと良い感じです。なぜなら・・・・なんと スプレーをしていた男の子が しなくなりました。
まだ 変更して2日目なのでわかりませんが このまましないでくれたら なんて良い砂なんでしょうって事になりますね。 男の子は2名 このにゃんともを使用して様子を見ています。
オシッコの多い子はこの方が経済的。少ない子は普通のトイレでも大丈夫ですけど。
ただ友人とも話ししていて 仔猫には使用できないね~って結果になりました。
でも砂ジプシーの彼女でさえもう半年使っているそうで今までで一番良いよ~と絶賛していましたね~。彼女は経験も豊富で(物知りなんですよ~~)いつも勉強になります。これからも宜しくお願いしますね~長女さん。(爆) 強制はしませんが気になった方は是非お試しあれ。
↓こんな感じです。
b0054953_2391455.jpg

[PR]
by amyparadise | 2006-07-13 19:36 | etc・・・

あたちの~



先日林檎のジュースを戴きまして 残り1本になったのでベットに置いて箱を捨てるべく片付けていたら ミューがあたちの~とばかりに 一升瓶ではなく 林檎ジュースのビンを抱えて寝ていましたので 思わずパチリ!! まるで酔っ払い?
[PR]
by amyparadise | 2006-07-09 18:58 | etc・・・

寂しい・・・。

昨日 キャットショーで良く会う ソマリのブリーダーの のりちゃんが亡くなったと連絡が来た。
Moonがキツンの時に グルグル~って言いながら良く話をしていた。のりちゃんもソマリのキツンを出していて お互いに勝った!負けた~と言いながらショーを楽しんでいた。
でもあの子なら負けても良い~なんてのりちゃんは言ってくれたよね~。 Wallyも可愛いから頂戴って良く言っていたよね・・・・あたしものりちゃんのソマリは大好きだった・・・・・。
これからなのに・・・・残念・・・・まだまだやりたいこと沢山あったんだろうね・・・・・・・・。
日曜に会ったばかりだったのに・・・モコの事 ボンベイちゃん?なんて笑っていたのに・・・・・・。
御冥福をお祈りします。天国で見守っていてね。きっとのりちゃんはみんなの心の中にいつもいるよ。
[PR]
by amyparadise | 2006-06-30 00:34 | etc・・・

カウプレ!!!

もうじき200000Hitになるので カウプレをします。
画像をPhoto BBSに貼ってくださいね。それかメールで・・・・・。
何か猫に関係したものを送るつもりですのでお楽しみに!!!!
皆さん是非 狙ってくださいませ。
[PR]
by amyparadise | 2006-06-23 21:07 | etc・・・

仔猫の砂

b0054953_14213212.jpg


やっと画像をUPできた~エキサイトの障害だったらしい・・・・。
この砂は新製品なのかな?サイトには載ってない。消臭剤プラスになってカテキンも入ってるとか・・・。仔猫の場合香りがしないと食べてしまうことがあるので ドライをちゃんと食べるまでは
この香る猫砂かパインウッドを使用しています。トイレの砂を食べるならドライを食べてくれればいいのにね~。餌を口に放り込んでも 口から出してしまうのにね・・・・。
ただ固まりが悪いので大人には使用できませんが・・・・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2006-06-14 14:25 | etc・・・

フード

我が家は今 ロイヤルカナンをメインに使用しています。

今度新製品が出るようで 「Qeen34」と言うものらしい・・・・。
これは妊婦猫専用のフードになると噂で聞いた・・・。妊婦の時期に必要な栄養分を十分に
補えるのならすぐにみんな使うだろう・・・発売が楽しみだけどまだ日程はいつになるのかは知らないんだよね~。勉強会でも紹介されるらしいが 我が家には勉強会の案内は来てない・・・。
ブリーダー登録してあるのにね・・・おかしいね・・・同じ県内でも届いてる人いない人
さまざま・・・。今回のテーマは「猫の繁殖学~交配から分娩・離乳までのチェックポイント」らしい 聞いて見たかったけど仕方ないね。大阪は17日あるようです・・・・・。
発売日を知り合いに聞いてみよう・・・
[PR]
by amyparadise | 2006-06-09 15:00 | etc・・・

猫ベット

1個出来ましたが・・・・・・。満足できません・・・・・・・・。出来がいまいち~~
手縫いで手がつりそうです・・・・手抜きを考えなくちゃ・・・。
b0054953_21402685.jpg

[PR]
by amyparadise | 2006-05-04 21:40 | etc・・・

おおきな

b0054953_2323138.jpg
b0054953_2323728.jpg


これは叔母さんから頂いた苺。ちょーーーデカイ!!!
手の上に乗せてもこの大きさ。
食べたら4~5口かかる・・・・・・。でも美味しい~~~小さいのよりも良いかも・・・・。
静岡は苺で有名だからね~でも章姫の方が甘いかも知れない・・・。
[PR]
by amyparadise | 2006-02-13 23:24 | etc・・・

ワクチン

今日はワクチンの往診に来て戴きました。

猫用ビルバゲンCRP

  種別:  生ワクチン
  販売:  日生研(株)
  製造元: ビルバック社フランス

我が家の接種してるのはこのワクチンです。が海外に行く子などはフェロバックス5や7を接種してお渡ししています。出来たら満1歳になるまでは3種以外は接種したくないんですけどね。
というのは熱が出たり眠り続けたりの副作用の関係なんですけどね。幸い我が家で5種や7種を接種した子は今の所その副作用は無かったのですが 友人、知人からは耳にします。
ワクチネーションの感覚も友達と話をしていたら話題になり、生後2、3と1年を打ち終わったら3年後で良いみたいと言う話もあり、腫瘍の関係などもあるので数多く注射の針を入れたくないとも言っていました。色々ブリーダーの仲間や獣医さんと話をすると勉強になりますね。
出来たら獣医にはお世話にならない方が良いのですが飼い主として自分の子を守るのも情報は知っておいて無駄にはなりませんので勉強会やセミナーなどは出来るだけ参加するようにしています。皆さんはワクチンどうなんでしょうね?色々種類もあるし生ワクや不活ワクチンとありますけど・・・・・。今日接種した子たちくれぐれも活発な運動は控えてね~。特にチビタチ!
取っ組み合いはやめてください!!


この巨大児も接種しました。この子くらい太ってると点滴の時肉を挿してしまいそうだよね。皮だけ引っ張れないし肉が付いてくるし~と笑ってしまった・・・。でも笑ってる場合ではない。手術が必要になったら内臓までどのくらい脂肪を切らないと届かないんだろうか?今フード控えてライトにもしてるのになぁ~真剣にダイエット考えないと・・・・・・
[PR]
by amyparadise | 2006-01-26 17:28 | etc・・・