アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キャットショー( 73 )

我が家から巣立った ドラゴンがCFA初エントリー。
8ヶ月と1週間だったのでOpenクラスでのエントリーでした。

なんと1日のショーでグランドにあがったそうです!(1 Day Grand Champion)
Open Grand だそうです! 

OWのAnn そしてお姉さん ありがとう!

ますますの活躍期待していますね! 

b0054953_0174545.jpg


More
[PR]
by amyparadise | 2013-11-13 00:19 | キャットショー
b0054953_1815326.jpg

2012年2月からキツンでデビューして 2013年4月末まで。

CFA Japan リジョンでは全猫種 子猫部門 15位
             全猫種 大人部門  4位
             アメリカンショートヘアーの2位
             アメショーのシルバータビーアンドホワイトのカラーでは1位

NASC(ナショナルアメリカンショートヘアークラブ)では 世界のアメショーの子猫部門10位
大人の部門4位 をいただきました。 世界のタビーアンドホワイトの2位をいただきました。

マゲを評価いただいたジャッジの皆様 そしてマゲを応援してくださった仲間 
本当にありがとうございました。マゲのデビューから可愛いと応援してくださった皆様も
本当にありがとうございます。

マゲは胴は長くもなく短くもなくとても良いでバランスで 骨格のしっかりした筋肉質な男の子でした。体重は5kg決して軽い体重ではないと思います。
胴の長さにあった幅と長さと重みだと思います。
日本でもバランスの良さ 性格 華やかさなどで評価をいただけたことは
とっても嬉しく思っています。

我が家で初めてのアンドホワイトの子猫がマゲとピナの兄弟でした。2匹とも素晴らしく良い子で
ピナもHKで1ShowでGCになりました。彼らのおかげでアンドホワイトも可愛いと思えるようになりました。これからもアンドホワイトの子猫たちも増殖させて行きたいと思います。

一緒に頑張った皆様も疲れ様でした。 

そしてHKに渡したチャロの子猫がDW、GCを2匹取れたことは自分のことのように嬉しいです。
うちにも姉妹のアイリスがいますが 彼女はブリードタイプでは無いので ブリードでお渡ししたチャロの方が子猫がいい子が生まれてるのは当然ですね。まだまだ先がとっても楽しみです。

そして1番の思い出はアメリカのインターナショナルにマゲと一緒に行けたこと。
そしてお友達のオリエンタルのビースケと一緒に行き ROSETTEをもって帰って来れたこと。
びーすけはマゲのキツンのときからの戦友です。彼とはずっとショーシーズンを過ごしてきました。OWさんとも楽しい時間を過ごさせていただきました。彼女のおかげでアメリカは珍道中ながらとっても楽しくいい思い出となりました。気の合う仲間と楽しく過ごせたのが一番嬉しかったです。
来期はまだ 子猫も生まれてないので ショーは未定ですが 楽しめる子猫が生まれたらいいな~と思います。   

More
[PR]
by amyparadise | 2013-05-17 19:39 | キャットショー

兄弟仲良く

b0054953_216775.jpg

GC, AMYPARADISE AMG (Silver tabby &White Male)
GC, AMYPARADISE ALPINA OF LIXIANG (Silver tabby &White Male)

LatteとTimothyの初のアンドホワイトの仔猫たちでした。
今期 兄弟揃ってグランドチャンピオンになりました。 おめでとう!!
AMGは9ヶ月で1.5Show GC!  ALPINAは10ヶ月でOne show GC!!

More
[PR]
by amyparadise | 2012-09-04 21:11 | キャットショー

西日本キャットクラブ

週末 AMGと 大阪のACT3までCatショーでお出かけしてきました。
まぁ~暑いのなんのって 立ってるだけで汗が出てきます。AMGも暑くてだせ~~と騒ぎます。

会場に着いたら涼しくて生き返りました。 
エアコンも直したのか?空調のうるさい音がなくて快適でした。
ただベンチングの後ろに荒れてるト●キがいて 会場の猫たちがピリピリ!
ぎゃ~とかすごい声でしたよ~ ナーバスな猫ちゃんはもっと荒れてしまい 
審査も大変だったと思います。オーナーさんも流血していて大丈夫だったのかしら?
自分猫に噛まれるほど悲しいことはないでしょうから・・・・。
(私はまだありませんが・・・)
そして赤ちゃんの泣き声だし・・・なんだかすごく騒がしい・・・・。

AMGはGCのポイントを稼ぎに行ってきました。だって都内ショーが月末まで無く前回のショーからだと2ヶ月も経過してしまうんだもん。
1日目72点頂いて207点でGCにあがりました。
1位でGrandingできたのは本当に嬉しかったです。

日曜はGCで参加させていただきました。
まぁ~書類の書いたことがない人なので 何枚も書き直して申し訳なかったです~。

とりあえず目的は達成して 来た甲斐がありました。

ただ1リング目のクロエの審査で 出陳者の方がAMGを撮影するのにカシャカシャと大きな音と
大きなレンズで狙っていたので たまたま目に入ったんだと思うんだけど 気にして怖がってしまってバタバタして困りました。 撮影する方は自分の猫を撮影するのは構わないけど 他人の猫を撮影するときはちゃんとOWさんの許可をとってから撮影して欲しいものです。そういう些細な事で
ショーが嫌いになってしまう猫がいることを覚えておいて欲しいです。 その1度で終わってしまう子がいるということを・・・いきなり黒い物体が目に入って音がしたらビックりするでしょう?
リジョンのカメラの方は撮影していいですか?って聞きますよ・・・今後は気をつけて欲しいです。
次回はしっかりと私も言わせてもらうつもりですから。自分の猫を守れるのは自分だけですから・・・・・。

b0054953_051821.jpg
b0054953_0511745.jpg
b0054953_051323.jpg
b0054953_051398.jpg
b0054953_0515111.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-08-07 00:53 | キャットショー
CFA2011~2012年のショーシーズンが終わりました。
会場は浜松町会館2F。家のマゲちゃんはNextシーズンなので後1回 キツンで審査されます。
今期最後のショーは優秀な成績で幕を閉じました。
1位を4つ、3位を2つ、5位を2つ 全部のリングでファイナルに残して戴く事が出来ました。
b0054953_2044794.jpg

b0054953_20494174.jpg

b0054953_2050153.jpg
b0054953_20502480.jpg

評価を戴いたジャッジの皆様 有難うございます。 これからも益々頑張ります!
彼も6月には大人のクラスでの戦いになります。会場で可愛い~と声をかけて下さる皆様のお陰で
マゲもこのキツンの2ヶ月頑張って着ました。(今日の時点で生後6ヶ月です)
彼の不思議な所は 他の猫種の方にも可愛いと言われること・・・
我が家でははじめての経験でした。ジャッジの方には自分の国に連れて帰りたいと言われたり
今日も このまま戴いて帰ります!と言われて とても嬉しかったです。
彼の可愛さ 愛らしさを残して継続できるように頑張ります~!

来期もどうぞ宜しく御願いいたします。

ショーシーズンを走った皆様 1年間お疲れ様でした。
猫ちゃんも人間の皆様もゆっくり休んでください。

そして 会場に遊びに来てくださったWendyのオーナーさん 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。美味しいお菓子差し入れ有難うございました。
[PR]
by amyparadise | 2012-04-29 20:52 | キャットショー

びっくり~

先日の3月17-18日の西日本キャットクラブのショーで 
なんと! AMGが ベスト・キツン・イン・ショー(キツンクラスの総合1位)
だったらしい・・・クラブのスコアーを見たら書いてあった・・・・
わ~~~い。嬉しいな~~キツンでインショーは初めてのこと!
評価戴いたジャッジの皆様 ありがとうございました。
キツンのシーズンの最後の6月まで 頑張ります~~~~。
会場で見かけたら宜しく御願いいたします。

b0054953_21102266.jpg
b0054953_21112933.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-03-26 21:12 | キャットショー


先日の 猫語りのショーのキツンクラスに我が家の AMGとALPINAを出してみました。
マゲちゃんは既に数回出しているので 慣れてきてますが ピナちゃんは今回 生まれて初めての
ショーと長距離ドライブ。大人しくていい子でした。問題はマゲちゃん 毎回キャリーの中が嫌みたいで良く鳴きます・・・。彼と宿泊&遠征は嫌です!(笑)
2匹とも 良い子だと評価を戴いて嬉しかったです。 体格、骨格も似たり寄ったり 
ピナちゃんもかなり良い子だと思います。今 お問い合わせ中です。
もしかしたらオーナーさんとショーに参戦してくるかも知れません。ちょっと楽しみ!
彼たちは6月の誕生日まではキツン 何処まで点数がもらえるか?分かりませんが
ちょっと頑張ってみようかと思ってます。 
会場でマゲちゃんに会ったら是非声を掛けてくださいね。
何故かアメショー以外のブリードの方に大人気のマゲちゃん・・・・
不思議だけど興味を持ってくれるのはうれしいですよね。
b0054953_1333964.jpg
b0054953_1341335.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-03-16 13:02 | キャットショー
12月17-18日に横浜の瀬谷の会場で開催されました。
頭数はカタログ上では90匹
アメショーの大人はと言うとシルバー♂CH、シルバー♀CH、ブラウン♂CH、ブラウン♀CH、
ブルー♀GC、アンドホワイト♂CH、アンドホワイト♂GC、トーティー♀Openでした。
アンドホワイトのCHとブラウンタビーの♀CHがグランドチャンピオンになりました。
おめでとう!Tちゃん凄く嬉しかったみたいで 私も嬉しかったです。女の子でGC取るのは本当に大変なことなのでよかった 良かった・・・我が家でも10回前後かかる女の子も居ました。
数回で上がってくれるのは本当にまれ・・・男の子でも掛かる子はかかりますしね。
我が家は無事にCHになったので引退し ママになってもらいます。
会場でも発情で転がっていました。(笑)

我が家は第二段の仔猫が生まれております。目も開いていませんので今しばらくお待ち下さい。
アンドホワイトの仔猫とシルバータビーの仔猫が生まれております。
目が開いてタイプの判断ができ次第 待ってる方に連絡を入れたいと思っております。
10月生まれも今回の子も初の組み合わせですので 申し訳ありませんが宜しく御願いいたします。

家のユーミンよりもまなちゃんちのキツンの男の子の方が体が大きく重くて
家がキツンみたいだった~~~(笑)

b0054953_2026528.jpg

[PR]
by amyparadise | 2011-12-19 20:27 | キャットショー

お疲れ様!

b0054953_11214824.jpg


土曜日 横浜の山下公園の前にある会場でCat Showがあり 我が家はプレミアの参加でした。
Berryだけ連れておでかけ・・・。
ベリーが1リング目で Best プレミアキャットを戴き グランドプレミアと言う称号を戴けたので
テレサがDM(GC,GPを5匹作ると)と言う称号が付きました。
我が家ではマドンナに続いて2匹目です。 
テレサは本当に性格が穏やかで いい子を沢山産んでくれました。
まなちゃん&かよ オーナーさんのお陰で 無事に達成できました。本当に有難うございます。
そしてテレサを譲っていただいたMarsparadise CatteryのT様 本当に有難うございます。
テレサの性格 色、柄など引き継いでいってもらいたいな~と思います。
テレサとベリーお疲れ様! 
ショーに出していなくてもテレサの生んだ子はとてもいい子ばかりで
オーナーさんにはとっても喜んでいただいています。 ありがとうございます!
[PR]
by amyparadise | 2011-10-10 11:44 | キャットショー
3月26-27日のキャッツアイ 
4月9-10日のリバーサイド
4月16-17日のノースランド

この3つのショーも中止と連絡が来ました。

予定されてる方は新幹線やホテルや飛行機のご確認を・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2011-03-16 14:38 | キャットショー