アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワクチン

今日はワクチンの往診に来て戴きました。

猫用ビルバゲンCRP

  種別:  生ワクチン
  販売:  日生研(株)
  製造元: ビルバック社フランス

我が家の接種してるのはこのワクチンです。が海外に行く子などはフェロバックス5や7を接種してお渡ししています。出来たら満1歳になるまでは3種以外は接種したくないんですけどね。
というのは熱が出たり眠り続けたりの副作用の関係なんですけどね。幸い我が家で5種や7種を接種した子は今の所その副作用は無かったのですが 友人、知人からは耳にします。
ワクチネーションの感覚も友達と話をしていたら話題になり、生後2、3と1年を打ち終わったら3年後で良いみたいと言う話もあり、腫瘍の関係などもあるので数多く注射の針を入れたくないとも言っていました。色々ブリーダーの仲間や獣医さんと話をすると勉強になりますね。
出来たら獣医にはお世話にならない方が良いのですが飼い主として自分の子を守るのも情報は知っておいて無駄にはなりませんので勉強会やセミナーなどは出来るだけ参加するようにしています。皆さんはワクチンどうなんでしょうね?色々種類もあるし生ワクや不活ワクチンとありますけど・・・・・。今日接種した子たちくれぐれも活発な運動は控えてね~。特にチビタチ!
取っ組み合いはやめてください!!


この巨大児も接種しました。この子くらい太ってると点滴の時肉を挿してしまいそうだよね。皮だけ引っ張れないし肉が付いてくるし~と笑ってしまった・・・。でも笑ってる場合ではない。手術が必要になったら内臓までどのくらい脂肪を切らないと届かないんだろうか?今フード控えてライトにもしてるのになぁ~真剣にダイエット考えないと・・・・・・
[PR]
by amyparadise | 2006-01-26 17:28 | etc・・・

さくちゃんのマイブーム

b0054953_1342323.jpg
b0054953_13421133.jpg
b0054953_13421758.jpg
b0054953_13422365.jpg
b0054953_13423915.jpg
b0054953_13424547.jpg


さくちゃんに 初めてのねずねずを見せた所・・・・・。
すっかり延々と遊んでいました。そんなに気に入ってくれてるなら 
もっと早くあげればよかったね~。 
[PR]
by amyparadise | 2006-01-25 13:45 |

リジョナルショー

14-15日浜松町会館にてリジョナルショーが開催された。全部で300頭以上のショーでした。
アメリカンもキツン6大人19匹のエントリーでした。ブルーソリッド、ブラック、ブラウン、ブルー、シルバー、ブルー、レッドとかなりカラフルでしたね~。
b0054953_18102326.jpg

ユーユはOpenクラスでのエントリー182番がゆーゆです。CHの2歳過ぎてる大きな♂とカラーで競います。黒がユーユについているので黒のカラーではユーユが1番と言うことになります。そしてウイナースを6本頂いたので無事にCHになりました。おめでとう。ショーマナーも凄く良かったです。Aさんありがとう!!プロ写真撮りたかったよね~~~。
b0054953_18103065.jpg
b0054953_18103799.jpg

Manaちゃんちのアンジュちゃんもユーユと同じOpenクラスでのエントリーでした。
無事に6本のウイナースを貰いCHになりました。おめでとう!!
b0054953_18105399.jpg

そしてそして、私も大好きなミルキーちゃんがグランディングしました~~。おめでとう!!
これから良いママになる事でしょう・・・・。
b0054953_18112877.jpg

今回はASCJのメンバーが沢山そろってにぎやかなショーになりました。でも広いスペースのショーでぐったり疲れてしまいました・・・・・皆様お疲れ様猫共々ゆっくり休んでください。東京は2月にならないとショーはありませんのでゆっくりお休みします・・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2006-01-16 18:21 | 卒業生

A Happy New Year

b0054953_18791.jpg


2006年も宜しくお願いします。猫の健康と人間の健康を祈って・・・・・・・・・。


Wally こんな可愛いときもあったのね~懐かしい~~~~。
そうそう、書き忘れ。
Wallyのお姉ちゃんのMoonとウイリアムとココの2歳のお誕生日でした~。
おめでとう!!元気で健康で長生きしてね。ウイリアムとココのイケメンのOWのNさん
これからも宜しくです。
[PR]
by amyparadise | 2006-01-01 01:07 |