アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

微妙・・・・・

b0054953_23254473.jpg

やっぱりスモーク度高そうだわ。スモークだとしたら4年ぶりのスモークの子猫ですね。
クロにならないかな?と様子を伺っていますが さてどうなるでしょうね?
白い差し毛が無いのよね~。怪しい・・・・・。
まだブルーグレーの目色で可愛いです・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2007-02-28 23:27 | kitten 仔猫

元祖 さる王子?

b0054953_17392460.jpg
b0054953_17393282.jpg
b0054953_17393815.jpg
b0054953_17394364.jpg


生後4ヶ月の写真。この頃は可愛かった~~~(過去形)

山崎哲さんに沢山遊んでもらって 大喜びだったわ。
写真撮影室に着地音が響きわたっていたのが懐かしいです・・・・。
未だに アノ子元気?って奥様に聞かれます。1家に1匹欲しい猫ねって・・・・。
どうでしょうか・・・・・・(謎)
[PR]
by amyparadise | 2007-02-27 17:43 |

問題です!

b0054953_16571727.jpg

↑さて この2匹の男の子は誰でしょうか?ヒントはRリッターです・・・・(ヒントありすぎ?)
b0054953_1658932.jpg

↑さて 2問目です このお嬢様はだれでしょうか?
b0054953_16584328.jpg

↑さて 3問目です このお嬢様は誰でしょうか?
 
全問正解の方1名様に 猫の小物をどっかん!とプレゼントしますよん。
正解者多数の場合は抽選になります~。(笑)
簡単すぎたかしら・・・・・・

答えです
1番左 リッキー 右 ロデム
2番 ムーン
3番 ココでした。正解者は1人も居ませんでした

ムーンで悩んだ方が多かったですね~。
[PR]
by amyparadise | 2007-02-23 17:09 | kitten 仔猫

あなたは・・・・

b0054953_0121429.jpg


そこの黒いあなた! 何色なの?クロ?スモーク?はてはて???
何色になるかは数ヶ月待たなくちゃ・・・・・。ボイスはクロになったけど・・・・
あなたは何色になるのかしらね?
[PR]
by amyparadise | 2007-02-22 00:13 | kitten 仔猫

8匹の子猫とママ

b0054953_2316216.jpg


写真が見つかったので 載せてみますね。 8匹の子猫におっぱいをあげるママです。
このように仰向けか 牛がおっぱいをあげるような姿か この2通りであげていましたね。
凄い光景でしょう? 毎回こんなんだったんですよ~。
8匹の子猫を育て上げたRocoちゃんは肝っ玉母さんです!
Rocoが生んだ8匹が我が家での最高の出産頭数でした。1匹は残そうと思っていたのですが
最後の最後にハンターも韓国に巣立ってしまって1匹も結局残せませんでした。
女の子がもう1匹居たら残していたかも知れないけど・・・・♂7匹じゃね~。
でも 3匹が一番育てやすい頭数のような気がしますね。このときの子猫の体重は106g、80g、66g、97g、86g、87g、85g、89gと様々でした。こんなに入ってるんだもんママのお腹はさぞ重かったでしょうね~。Rocoありがとうね~。
[PR]
by amyparadise | 2007-02-14 23:33 | kitten 仔猫
b0054953_1413345.jpg


この絵はお友達の みんたちゃんに書いてもらったものです。
懐かしい~ ヒメコとグレースを書いてもらいました。可愛いでしょう?
そのグレースも今はママになりましたけどね。
[PR]
by amyparadise | 2007-02-14 14:15 | その他

大好きな玩具で・・・・

b0054953_1125311.jpg

可愛いね~。おすまし顔もいいね~。タワーの2Fで遊んで落ちないでね!
b0054953_1125342.jpg

b0054953_11254445.jpg
b0054953_11255090.jpg

せっかくの可愛い顔が台無し~そんな顔を崩すほど楽しいのだろうか??
この遊びの後2段目からジャンプ!! もうそんな大きくなったのね~。
[PR]
by amyparadise | 2007-02-13 11:36 | kitten 仔猫

マイブーム

b0054953_22324143.jpg

家の猫達の今のブームはこの車輪の付いたねずみ君 トコトコ後を着いていったりと楽しいようです。いい運動になるかも知れませんね。音もわりに静かなんで怖がる子もいませんリモコンで動くのを買ってみようかなぁ
追加画像 大きさはこんな感じです。
b0054953_11241838.jpg
b0054953_11242545.jpg

[PR]
by amyparadise | 2007-02-12 22:32 | お勧め

貰い物ですが

b0054953_23254598.jpg

手鏡と手前にあるのが小物入れです。黒い生地に黒い猫だから見えにくいかな?ちりめんはかなり集めているんですよね
[PR]
by amyparadise | 2007-02-07 23:25

あみねこ?

最近ちまたで噂の あみねこのいる生活 
って本が出てるんだけど 毛糸で猫を編むんだけどパーツをこつこつと編んでつなげるんだけど なかなか手間が掛かりそう。誰か作ってくれると嬉しいんだけどな~。作り方の図を見ただけで眠くなりました。
基本的に手芸は得意なんだけど~セーターなんかも編んだりできるんだけど・・・・年のせいか 編む気が起きない・・・・・。
気になった方は あみねこで検索してみてくださいね。
[PR]
by amyparadise | 2007-02-06 23:37 | お勧め