アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ

b0054953_14133749.jpg

暖かくて 見てると眠くなるよ かわいいね~仔猫って・・・・懐かしい。
[PR]
by amyparadise | 2007-06-30 14:18 | kitten 仔猫

IH つづき・・・

b0054953_17322729.jpg

↑魚のマークを押すと窓に姿焼き、切り身など出てくるので その魚の形に合わせてセットし焼け目を設定できます。で魚を入れてOK!出来上がると ピーーーピーーーと
アラームがなります。簡単でしょう?
b0054953_17323469.jpg

↑揚げ物は揚げ物のボタンを押すと180度に設定してあるので 180度になるまで勝手にIHが管理してくれまして 180度の温度に達すると又アラームでお知らせしてくれます。
そして常時180度をKeepしてくれてるので温度が下がったり熱くなりすぎたりしません。
スイッチを入れっぱなしでも温度上昇が無いので火事になりませんし45分で切れるように設定されています。勿論お湯を沸かす方もタイマーがあり5分に設定すると5分で切れてくれます。
お湯もほんの数秒で沸いてしまうので昔のようにお湯を沸かしながら 材料を切ったりが出来ませんので既に切ってIHの直ぐ横に置いて調理します。今までのガスはなんだったんだろう?と思いますね。ふきこぼれて火が消えたりもありませんし~一番良いのがパスタが鍋からはみ出ていても焦げないのが凄い!って思ってしまった・・・。オール電化だと火事の原因がないらしいので将来はオール電化にしたいなぁ~って。電気代も安くなり楽チンなんて主婦には嬉しいことだらけですぞ~。ちなみに食洗機もあるんですけどね~。時間の無い人にはお勧めですが貧乏性で少しだと手で洗ってしまう・・・(笑)
[PR]
by amyparadise | 2007-06-29 17:41 | お勧め

美味しい・・・・

b0054953_1753338.jpg

私が最近はまってる チョコレート グリコのアロマーモって言うのなんだけど これがまた
挽きたての香り(微粉砕コーヒー豆)が入ってると言うもの。
甘すぎず、苦くもなく、コーヒーの味がして凄く美味しい・・・・。是非お試しあれ!
b0054953_1773176.jpg

そして美味しいものを作るIH!
これがまた 凄く優れもの・・・・。とにかく早く出来る。そして賢い・・・・。
お掃除が楽チン。娘でも焦がさずに目玉焼きが作れた優れもの。
ガスだと焦げてたんだよね~。揚げ物なんて油が跳ねないように新聞紙を上に蓋代わりに置くだけ。油も吸い取ってくれてそのまま捨てられるので楽チン。こんないいものあったら
シッカリ料理しろって言われそうだわ~~(σ。σ;A)゛アセアセ
[PR]
by amyparadise | 2007-06-28 17:10 | その他
b0054953_23125841.jpg

このときはHリッター8匹で ♂7匹 ♀1匹
b0054953_23141881.jpg

このときはJリッター4匹 全て♂
b0054953_23145990.jpg

このときはIリッター2匹 全て♂

これ以降なぜか ♂♀ 半々で産まれたり アイシスたちは全て♀と女の子が多く産まれるか
バランスが良く生まれるようになりました。私が繁殖を始めた頃は1年くらいオスばかりでした。
その後はブラウンばかり・・・その後は1匹子ばかり・・・その後は今に至ります。
5匹のままから5匹の仔猫しか産まれないときもありましたね~懐かしいです。
どうしたら♀が産まれるのか?なんて友人と良く話したものです。夜中に繁殖すると♀が多い
らしいよ?とか お肉を上げてると♀が産まれるらしいよ?とか 日光に良く当てるといいよ。とか・・・・まぁ~どれも 本当か?って感じでしたけどね。ある人は水が悪いとか?♂が産まれる水なんだとか? 今思うと可笑しいですが 当時は真剣に色々試したものです。今は色も性別も割りに私がお腹にお願いしたとおりに生まれてくれるのでとっても不思議です。どうやら願掛けは我家のみ有効みたいですけどね。だってカオリンの所黒が産まれる様に!って思っていたのに無理だったしね~(笑)
[PR]
by amyparadise | 2007-06-27 00:00 | kitten 仔猫

Brown Tabby

b0054953_1645986.jpg
b0054953_1662122.jpg


Brown Tabbyが 我家ではかなり 産まれます。
でも、仔猫の頃も大人になっても Brown Tabbyは可愛く見えるのよね~。
勿論顔にもよるのかも知れないけど~ 昔はSilver Tabbyが大好きで 
Silver Tabbyしか居なかったのに Magnumが来てからBrown Tabbyが
うじゃうじゃ増えました。(笑)今はSilver Tabbyが懐かしいくらい・・・。初めてブラウンが(グレース)生まれたとき、ブラックが(ジャス)生まれたとき、ブルーが(インディー)産まれた時、とっても懐かしいです。今はどのカラーでも健康で性格良く育ってくれたら とっても嬉しいです。
いくらタイプが良くても性格がシャイだったり暴れん坊だったりしてもダメなので・・・・。
次回はどんなカラーが生まれるのかしら?とっても楽しみ・・・・
[PR]
by amyparadise | 2007-06-26 16:13 | cat アメショー
b0054953_16323748.jpg


先日GCになったフィガロ君が ふーちゃんだった頃の写真。
この顔の通り レッサーパンダのふーちゃん にソックリだったので
ふーちゃんと呼ばれていた・・・・・今はすっかり大人になって・・・・。
b0054953_1636635.jpg

 うーたんになってしまいました ♪
[PR]
by amyparadise | 2007-06-25 16:39 | 卒業生

俺さま ♪

b0054953_17593558.jpg

僕 Wally ママが少し太ったんじゃない?って・・・そして少しは落ち着いたかな?って
お顔は相変わらずママの好みの顔じゃない~♪って・・・・・
b0054953_1821077.jpg

ん?怪しいね~その耳!

More
[PR]
by amyparadise | 2007-06-23 18:04 |

アイシス

b0054953_18591045.jpg

なんだか 顔変わりましたか? あたしの好みから段々外れてしまってきてるアイシス。
パパは好みの顔らしい・・・・う~ん 大人の顔になったのか?それとも?はて?
[PR]
by amyparadise | 2007-06-22 19:00 |

このシッポ

b0054953_17191990.jpg

そう このシッポは・・・・
b0054953_17195039.jpg
b0054953_17195711.jpg

仔猫と大きさが変わらなくなった マドンナ ママのたぬきシッポ!なんで?
何を見てこのシッポになる? この並んでいる子はジェット君です。大きくなったね~。
[PR]
by amyparadise | 2007-06-20 17:20 |

抱っこ

b0054953_1753186.jpg

僕抱っこされてると いつまでもいつまでも抱っこされてるのでママに疲れた と降ろされていまうの。僕が好きなのびのびのポーズを写真に収めたいらしい。仰向け大好き兄妹だって ママが言うんだよ。そんなに変かな? by fa
[PR]
by amyparadise | 2007-06-18 17:53