アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

抜け毛に・・・

ライオンから発売されている ケトリーナ

これはお友達から最近進められて 我家も使い始めたんだけど なかなかの優れものでして・・・。
シャンプーはマメにしたくない? できない? でも抜け毛が気になる? と言う方に
是非 試してもらえたらと思います。 結構バカに出来ないくらい綺麗になりますよ。

一般家庭でペットとして飼ってる子は ムリにマメに洗うのはあまり良くないとお友達が言っていました。
猫は陽にあたり 毛にビタミン?を蓄えそれを舐めて自分の栄養にすると しょっちゅう洗うとよくないんだよね・・・と。私は詳しいことは知りませんが へ~~って思って聞いていました。
人間も洗いすぎると 皮膚がカサカサになってしまい 角質がはがれてフケ見たいなのが出ますよね。
歯もそうですが 何でも過ぎるのはいけないようです・・・・

ちなみにキャットショーに行く子は週1回毎週洗うことになりますが・・・・。(もっと洗ってる方もいますが)

*スタッドの酷くなった所は洗うしかないですよ・・・。
b0054953_23592335.gif


我家はブルーを使っていますが・・・・。

結構使っても なかなか減らないし お得かも・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2010-07-31 00:00 | お勧め

アワード

b0054953_1151576.jpg

今回 使用があり パーティーには参加しませんでしたので 広告だけ出させていただきましたRちゃん綺麗に仕上げてくれてありがとう!仕事は速いし 綺麗だし いつも助かります。

b0054953_1162915.jpg

そしてクオはこの賞状とブラウンの2位と楯とロゼットを戴きました。
b0054953_1171063.jpg
b0054953_1172365.jpg

そしてアメショーのブルーのカラーのワン、トゥーを戴くことが出来ました。
OwのManaちゃん ありがとう! スワットとファンタは JazzとTelesaの子です。
綺麗なブルータビーを私にたくさん 見せてくれました。

*これからも綺麗なブルータビーの増殖を後継者にも託します。
もう少しテレサにも頑張ってもらえたらと・・・・(^^ゞ


今回はとてもカラフルなメンバーの入賞でした。ブラックでGCを取るのはとっても大変だと思います。
カフェも良く頑張りました。 

今年は我家も少し変わったカラーで参戦できたらと思ってます。
さてどんな色になるでしょうか・・・
[PR]
by amyparadise | 2010-07-27 11:10 | その他

色々・・・・。

先週巣立った Wendyの写真が届きました。新しい家でママと楽しく過ごしてるそうです。
すぐに慣れてくれて スリスリゴロゴロです。写真有難うございました。お転婆なのは相変わらずだそうです。
b0054953_1505629.jpg


そして ジャパンリジョンからこの楯とロゼットが届きました。 ロゼットの写真は撮影していませんが・・・。
かなり大きなロゼットです。
今年はデレクターの交代の年でスタッフも変わったのかしら? 
ミーティングにも参加できなかったので まったく詳細がわかりませんが・・・。
また来年もパーティーに参加できるように皆様 頑張ってくださいませ。
我家はマイペースでやっていきます・・・・。秋にはカラフルな仔猫も誕生するかも?
でとっても楽しみな我家です。ウルフ君も後継者を残さなくてはいけないし・・・。Jazz君も年なので
後継者を残したいのですがね~なかなか 後継者にふさわしい子が現われなくって(^^ゞ
b0054953_1521524.jpg

[PR]
by amyparadise | 2010-07-23 15:04 | 卒業生

Wendyちゃん

b0054953_1742249.jpg


画像加工したら少し色の感じが変わったので ちょっともう少し加工して粒子を荒くしてみました。
少し いつもの写真より いい感じ・・・・顔も女の子らしくなってきて お転婆はお転婆なんだけどね(^_^;)
元気がいいのはなによりです・・・今日の写真と今日の体重は1800g やっぱりお渡しまでに2kg超えるか?
超えないか?って微妙な感じですね。 ワクチン後も副作用もなく 元気いっぱいに遊んでおります・・・。
ママ もう少し待ってね By Wendy♪
[PR]
by amyparadise | 2010-07-13 17:44 | kitten 仔猫

お嫁入り道具?

b0054953_1928888.jpg


Wendyのワクチン2回目も無事に終わり 1700gと少し大きめで 獣医さんから 肉付きのいい子ですね。
とお褒めの言葉を戴きました。 女の子でこの大きさはパパの血筋かしらね・・・

お渡しする時用にと かわいらしいピンクで薔薇の柄の布で 猫ベットを製作。
素人なので 下手ですが愛情はたくさん入っていますので お渡し時に一緒にお渡しします。
今使ってるベットはもう だいぶ小さいので・・・・。

いよいよもうじきお渡しなので 嫁入り支度に取り掛かります・・・・。
とっても優しいママでWendyをとっても首を長くして待っていてくれていますので 私も嬉しいです。
[PR]
by amyparadise | 2010-07-11 19:32 | kitten 仔猫
七夕生まれのオリオン(多分一番右)とオーレン(多分真ん中)茶色が10月10日生まれのシンバ。
山口県で健康で 元気に7歳の誕生日を迎えました。アリエスママも元気ですよ。
可愛い写真ありがとうございました。また来年の誕生日も楽しみにしています ♪

この写真は網戸越しなので ちょっと変わってみえるかも知れませんが・・・・。

b0054953_1939328.jpg

[PR]
by amyparadise | 2010-07-07 19:42 | 卒業生

8歳になりました。

本日8歳になりました。クラちゃん 誕生日おめでとう!富山で元気にノルのチコちゃんと楽しい毎日を過ごされています。Y様 毎年 お写真ありがとうございます。健康で何よりです・・・
お母さんのアリエスももう10歳ですが元気にしています。お父さんのキイチ君は15歳ですが元気ですよ。
この写真を見ると 本当にママのアリエスにそっくりです。来年の写真も楽しみにしていますね。
ちなみに・・・ウルフ君も8歳です。 家も段々老人ホームになって来ました・・・(^^ゞ
10歳過ぎた子もちらほら・・・・・。みんな長生きしてね。
皆さん知らないと思いますが このクラ辺りまでは我家はシルバーキャッテリーだったんですよ~~~~。
マグナムが来るまではブラウンは1匹も生まれませんでした・・・・。
今はシルバーが全く生まれていませんが 今年はシルバーに逢えるかしら?

b0054953_13195298.jpg

[PR]
by amyparadise | 2010-07-04 13:23 | 卒業生