アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風

この時期に 台風なんて・・・週末は関東あたりにいるみたい?
週末ショーがあるのに 皆さんご苦労様です・・・・・。

今日は寒いので 明日辺り富士山も真っ白かな? 

最近 繁殖でのお問い合わせが多いのだけど そんな時期? 
それともだいぶ減ったと思っていたけど ブリーダーさんが増えた?

我家は出来たら家族として 避妊・去勢してくださる方を最優先でお渡ししたいと
思ってます。 特に ブラウンの子 目がグリーンではショーには参加はちょっと・・・・。
ブラウンのアイカラーはゴールド・・・我家は綺麗なゴールドが多いので シルバーとシルバー
の仔猫でブラウンが生まれたら両親綺麗なグリーンなので ゴールドの目色はあまり期待できない
毛色はとっても綺麗なんだけどね・・・・。シルバーのおんなのこも避妊してくださる方優先に
お渡しを考えています。初の組み合わせどんな大きさになるか?想像もつきましぇん。

そのうちシルバーでショーに参加するかも?知れませんが・・・・・。
我家がシルバーを出してると みんなびっくりするかしら?(笑)
シルバーは一番難しいと思うから やりがいがある・・・下毛が白く 白黒のコントラストが良く
コートはハード そして目色は綺麗なグリーン。そしてバランスが良く 華やかで目を引く子。
そんな子に早く出会いたいものです・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2010-10-28 14:45 | その他

チビチビ

b0054953_21191794.jpg
b0054953_21183771.jpg
b0054953_21202073.jpg


3ヶ月になりました。ブラウンの♂ シルバーの♀ です。 

もう1匹のブラウンの男の子ルカ君は新しいお家に土曜日に巣立ちました。
M様 宜しく御願いいたします。
[PR]
by amyparadise | 2010-10-26 21:21 | kitten 仔猫
アイムスのドライフードをご使用の方

5月までメーカーの長期欠品になるみたいです。
 
使用されてる方は ある程度の量を確保するか 他のメーカーにするか?
考えないと 品物が無くなってから急に変更はお腹とかあわないと大変ですので
早めに猫ちゃんのために対応してあげてくださいね。

我家はどうしましょうかね・・・毛玉ケア 探さなくちゃ・・・・。

[PR]
by amyparadise | 2010-10-19 17:20 | その他

インディー君

b0054953_15571044.jpg
b0054953_1557216.jpg

もう かなり涼しくなった青森から インディーの写真が届きました。
彼が我がキャッテリー初のブルータビー仔猫1号です。
色も柄も初代でも綺麗ですね~~~~~。(笑)
OWさんはとってもユニークな方です・・・・(笑)
また 写真楽しみに しておりますぅ。
[PR]
by amyparadise | 2010-10-15 16:00 | 卒業生

ぐぅちゃん

b0054953_2032370.jpg

先日 我家から卒業して 新しいお家に行った アグリ改め ぐぅちゃん。

当日はご主人様が仕事で都合が悪く 娘さんと奥様がお迎えに来てくれました。

とても 猫大好き!って言う感じでとても優しいママとお姉ちゃんで私も安心しました。
仲良し親子です 我家と同じで・・・(微笑)
そして家を探検しTVの裏を探検していた ぐぅちゃんの写真を戴きました。
お兄ちゃんのメインクーン(7kgあるそうです)と仲良くね! 
そしてY様 ぐぅちゃんを末永く宜しく御願い致します。
[PR]
by amyparadise | 2010-10-14 20:07 | 卒業生

10月生まれ

26日に Eリッター10歳 Fリッター(ファントム)10歳 訂正 9歳です。
特に 年を取ると 腎臓は注意してください。 我家も10歳超えてる子が多くなってきました。
みんなで10歳、15歳、20歳と長生きできるようにがんばりましょう!!
 
10日にシンバ、サンタ 6歳になります。

10月生まれの子誕生日おめでとう!!!

サンタ君のママから写真が届きましたので 掲載させていただきます。
b0054953_0182967.jpg
b0054953_0184060.jpg


写真追加します!! シンバのママから写真が届きました。ありがとうございます!!!
b0054953_21593572.jpg
b0054953_2159506.jpg

[PR]
by amyparadise | 2010-10-10 10:07 | その他
b0054953_14421333.jpg

サムシングハーツと言うクラブのキャットショーに参加してきました。
カタログ上は93匹 CHシップ46頭(実際は42匹)
今回は2階でTICAのショーがあり (60匹?位だったらしい) TICAの方もCFAに
見学に来てCFAの人もTICAの方に見学に行っていたようです。こんなのも面白い
なって言ってる人も居ましたね。
TICAはアメショーは1匹だけ・・・CFAの方がアメショーが多いんだね!って言われ
ていましたが チャンピオンシップはたった5匹。(内訳はGC3CH2)でした。
アメショーは激戦だ!って他の猫種の人が言っていました。でもそんなの昔から
ですよね(笑)

さてさて
我家はビンちゃんを連れて参加してきました。8リング出して7リングでファイナルに
残して戴きました。評価いただいたジャッジの皆様 ありがとうございました。 
とてもいい子だと褒めて戴いて嬉しい限りです。ブルーの色、コートの硬さなどなど・・・・。
b0054953_14444610.jpg

そして抽選会で この ↑ふじこちゃんのベットを戴きました。
こんなに運が良くっていいのかしら?(^^ゞ ピンクは丁度ブルーのヴィンテージに
良く似合っています。 そういえば 最近は荒れてるブルーの子が多いらしく? 
ブルー因子は切れやすいとか耳にしますが 切れる因子を排除していけば 
切れる仔猫は生まれなくなるとも聞きました。
わざわざ切れる子を生ませる事はないですよね。性格が良く穏やかなブルーを見せて
欲しいと思います。 我家もブルーが多いので そうならないように頑張ります。
もう暫く ビンちゃんにはお付き合いを戴く事になりそうなので 
よろしくね!!ビンちゃん!!
あるジャッジさんに あらぁ~この子大きくなったわね~と言われて さすがジャッジさん 
重くなったりするのはわかるんですよね~自然に食べて自然に大きくなってくれるので 
私はとっても助かります。 でも・・・ママのアイシスに似てジャラシには反応が2テンポ
ほど遅れるんですよね~。(笑) もう少し 機敏になってもらわなくちゃね・・・・。
[PR]
by amyparadise | 2010-10-04 14:50 | キャットショー