アメリカンショートヘアー 仔猫&猫日記ともろもろ


by amyparadise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

びっくり~

先日の3月17-18日の西日本キャットクラブのショーで 
なんと! AMGが ベスト・キツン・イン・ショー(キツンクラスの総合1位)
だったらしい・・・クラブのスコアーを見たら書いてあった・・・・
わ~~~い。嬉しいな~~キツンでインショーは初めてのこと!
評価戴いたジャッジの皆様 ありがとうございました。
キツンのシーズンの最後の6月まで 頑張ります~~~~。
会場で見かけたら宜しく御願いいたします。

b0054953_21102266.jpg
b0054953_21112933.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-03-26 21:12 | キャットショー

ゼウ1歳おめでとう!!

可愛いゼウス 1歳になりました。去勢手術時会ったんですが 私の思ったとおりの顔、身体に育っていました。なぜ彼を残さなかったかと言うとマズルの所にターニッシュがあり泣く泣く 大切にしてくれて成長が見れる近いお家にお渡ししました。 
最近ゴールドの目の汚い色のシルバータビーの多いこと。ショップでも同じです。色も考えず交配をすると何色?って言うアメショーになってしまいます。初心に帰り 綺麗なコントラストのシルバータビーそして綺麗なグリーンの目を取り戻して欲しいと思います。シルバーの毛色と目色は素晴らしいのですから わざわざ汚すことはありません。一度汚すと元に戻すまでに3代も4代もかかると
昔、アメショーの大御所さんも言っておりました。勿論性格もそうです 性格の良い子を繁殖に使いましょう。切れる性格は遺伝します。勿論育て方も関係はあります。綺麗なシルバーのアメショーをもう一度見てみたいです。アメリカとかでは毛色、目の色に拘って頑張ってるブリーダーも居ます。

話はそれましたが ゼウはパパのWallyに似て 素晴らしい顔の大きさと骨格を持っています。もう少し後1~2kg増えると素晴らしいバランスの良い身体になると思います。お兄ちゃんのアール君も我が家から卒業した子です。2匹のママはとても優しくて大切にしてくれて連絡もくれます。彼女に渡してよかったと思っています。パパさんも娘さんも大人しいアールよりも活発なゼウに癒されてるようです。アール君はママっ子でママを独り占めしています。
O様 末永く宜しく御願いいたします。 写真有難うございました!
ケーキも美味しそう! 我が家では絶対に出てこないケーキですよ(笑)
又ワクチンの時に会えたらいいかなぁ~と思ってます。 
b0054953_1628960.jpg
b0054953_16281960.jpg
b0054953_16282934.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-03-22 16:34 | 卒業生


先日の 猫語りのショーのキツンクラスに我が家の AMGとALPINAを出してみました。
マゲちゃんは既に数回出しているので 慣れてきてますが ピナちゃんは今回 生まれて初めての
ショーと長距離ドライブ。大人しくていい子でした。問題はマゲちゃん 毎回キャリーの中が嫌みたいで良く鳴きます・・・。彼と宿泊&遠征は嫌です!(笑)
2匹とも 良い子だと評価を戴いて嬉しかったです。 体格、骨格も似たり寄ったり 
ピナちゃんもかなり良い子だと思います。今 お問い合わせ中です。
もしかしたらオーナーさんとショーに参戦してくるかも知れません。ちょっと楽しみ!
彼たちは6月の誕生日まではキツン 何処まで点数がもらえるか?分かりませんが
ちょっと頑張ってみようかと思ってます。 
会場でマゲちゃんに会ったら是非声を掛けてくださいね。
何故かアメショー以外のブリードの方に大人気のマゲちゃん・・・・
不思議だけど興味を持ってくれるのはうれしいですよね。
b0054953_1333964.jpg
b0054953_1341335.jpg

[PR]
by amyparadise | 2012-03-16 13:02 | キャットショー